倉賀野町南町内会山車蔵完成式典

こんばんは。

エフズスタイルです。

昨年末に完成した倉賀野町南町内会山車蔵の

完成記念式典が1月20日(日)近隣住民の皆様方に

見守られて盛大に執り行われました!!

私も地元民なので

朝、9:30から旧山車蔵前に集合し

大ベテランの男衆、女衆に混ざって40代が数人が

山車を引っ張りながら【新山車蔵】へ引っ越しました。

新山車蔵前では

地元の御囃子を男衆たちが叩き上げて

御囃子が聞こえてくると

何処からともなく老若男女が集まって来ましたよ。

御囃子が終了し、区長のあいさつ、山車蔵保存会会長のあいさつに

施工店として携わることのできた私のあいさつでド緊張でした!!

近隣の皆様方からは工事中からも

「完成が楽しみだよ!!」、「いやぁ他の町内にも負けない立派な山車蔵だぁ!!」等など

本当に完成を心待ちにしていてくれました事に大感謝です!!

これからも南町内会の歴史と伝統を守っていく山車蔵として

頑張ってもらいたいですね!!

子ども達も周りから「お父さんが建てた山車蔵凄いね!!」って言われたよ。

と照れながら報告してくれました。

末永く守り続けられるように私自身も張らなければ!!

最後に参加を賜わりました皆様方へ

町内会より「紅白もち」が配られて無事、終了いたしました。

本当に今までありがとうございました。

そしてこの日の夕方からは

完成記念の【杯の宴】設定されており、我が家からは両親と私の3名が参加。

そこでも完成のご挨拶をさせて頂きながら

ご近所さん方と親睦を図ることができ、盛り上がりました!!

最終的には区長、保存会長さんを含めた6名ほどで

地元のスナックへ・・・。

とことん付き合いましたよ!!