躯体検査が無事に終了いたしました!

こんにちは。

エフズスタイルです!!

先日、行なわれました

日本住宅保証検査機構(通称:JIO)と

住宅金融支援機構(通称:フラット35S)の

優良適合+躯体検査風景です。

外周部からチェック検査が始まります。

耐力壁の釘のピッチは適切であるか?

開口部の防水はしっかりと行っているか? 屋根まわりはどうか?

更に建物内部に入り

 

補強金物が適切な個所にあるか?

ベランダ防水処理はどうかなどと

住宅の大事な個所(躯体)を隅々までチェックし検査していただきました!!

 

結果、『合格』をいただきました!!!!

(当たり前の事ですが・・・嬉しいですね)

これで、次の工程へ進めますよ!!

当たり前の事なんですが

お施主様ご家族からお預かりしたマイホーム!!

細かなところまでしっかりとチェックしながら

笑顔の完成へ向けて一生懸命に頑張る!

そんな仕事は楽しいですね!!