高崎市浜川町にてネットゼロエネルギーハウス着工!!

こんにちは。

エフズスタイルです。

今日は台風一過の暑い一日でしたね。

本日、国が薦めている2030年のスタンダード住宅となる

ネットゼロエネルギーハウス(ZEH HEAT20 G-1)が

いよいよ着工となりました!!

2030年にはこの環境へ配慮した高性能住宅(ZEH)が

国内の新築住宅の50%を占めるよう国が推し進めております。

まだ10年先だからなのか・・・

もう10年後か・・・

同じ10年でも考え方次第ですよね。

先日のニュースでは

「子どもに未来を!」と大人たちが言ってるわりに

環境破壊、二酸化炭素排出、地球温暖化、異常気象など・・・

様々な環境問題が地球規模で起こっている

その中、一人の女子学生の行動が世界を動かし始めている。

と伝えてましたね。

 

私たち工務店も

子供たちに住みよい地球環境を残すため

今、すべきことを考えたとき

これが正解とは判りませんが

環境に配慮した高性能住宅(ZEH)をご提案する事で

二酸化炭素排出の削減、消費エネルギー削減を

家庭レベルでおこなえることになるのです。

異常なほどの猛暑だったり

強烈な台風が襲来したり

冬には大雪が降ったり

様々な気象現象が日本各地を襲うってことは

私の記憶の中でもありませんでした。

こんな地球環境を私たちからでも変えていかなければと

思ってしまいます。

今回のお施主様ご家族も

子ども達が住みやすい環境を未来へ残したいとの

思いでマイホームをZEH HEAT20 G-1で建てる事となりました!!

 

これから完成に向けて素晴らしいマイホームを

お施主様と一緒になって頑張って建てて行きますね!!

進捗状況もブログ、ホームページでアップいたしますので

ご興味のある方はチェックしてくださいね!!