高崎市浜川町 新築「ZEH G-1住宅」基礎工事です!

こんにちは。

エフズスタイルです!

高崎市浜川町にて着工中の新築注文住宅の現場風景です。

陰に陽に職人さんたちが真心こめて現場工事を進めています。

砕石を敷いて転圧懸けて

防湿シートを隙間無くしいてから廻りを捨コンでしっかり押さえます。

西側

東側

南側

北側と

丁張りかけて、本日は終了です。

午前中は、リフォームの解体工事があったので

私自身は大工さんとお昼まで、埃に塗れながら解体作業して

15時過ぎからこちらの現場でお手伝いを暗くなるまで・・・

現場は大変ですけど、みんなと一緒に作り上げていく事のほうが

楽しくて大好きなんです!!

時にはお施主さんの代わりに目を光らせる事もありますけどね・・・。

 

さて

次の工程は「墨出し」と「枠組み」をしてから「配筋組み」の流れです!

配筋組み後にJIOによる「配筋検査」が待ってます!

一工程ずつを丁寧に!!建物は見えないところこそが大事ですからね!!