高崎市下豊岡町にて「建て方・上棟」致しました‼

こんにちは!

エフズスタイルです‼

お盆明けから何となく秋の気配。(まだ、暑いですけど・・・)

一日、外へ出て仕事をしていると

何となく、日差しや風などに少し変化が感じられます。

 

さて、先月の8/27に高崎市下豊岡町にて新築注文住宅の

「建て方・上棟」が無事に完了致しましたので

皆様にご報告を申し上げます。

 

8/27は朝から曇り空で建て方には最高の天気‼

奥様曰く「あめおんな」ということで

テルテル坊主を2個ぶら下げ、建て方ができるように祈願してくれたので

雨ではなく、曇りでベストコンディションになりましたね‼

この時期だといつもは朝から強い日差しが襲ってきますから。

出社前にご夫婦そろって現場に顔を出していただき「建て方スタート」です‼

ご主人、奥様とも嬉しそうに笑顔で喜んでくれてます!

この笑顔を見たら、より一層頑張らなくちゃね。

ご主人はお仕事のため、合間にLINEで状況報告の写真をアップ。

仕事中にもかかわらず、喜びの返信をいただきながら頑張ります。

 

 

総勢8名のチームワークで安全第一に頑張ってます‼

しかし・・・

なんか天気が晴れて気温が上がってきましたが・・・

 

熱中症にならないよう、こまめに休みを取りながら

作業を続けます。

 

 

いやぁ~

気温がグングン上がって来たぁ~‼

下を向くだけで汗がボタボタと流れ落ちます‼

空調服を着ていても、こりゃ大変だぞぉ!

 

 

暑さに負けず午前中、予定通りにここまで来ました‼

さて、これでお昼休みです。

ここで無理してでもしっかり食べないと午後が大変‼

食べるのも「仕事」というか「戦い」ですね。

 

 

僕は現場近くのモスバーガーでテイクアウト。

車内をキンキンに冷やしてクールダウンしながら食べてます。

あぁ美味しかった!

これでまた頑張れるぅ。

 

2階の作業は日陰が無いのでどこにいても暑くて暑くて・・・

でも、高いだけあって風が吹くと意外と気持ちが良いですよ。

 

 

休憩して

塩分補給、水分補給しなくちゃ・・・・

さてもうひと踏ん張り、行きますか‼

 

棟上げ完了しました!

これで本日の工程は予定通りに完了です。

暑さに負けず皆さん、お疲れさまでした‼

 

 

 

最後は、ご家族と一緒に上棟式を執り行い、お子様たちと一緒に四方固めして終了です。

帰り際に、お施主様よりお土産までいただき、中には「メッセージ」が⁈

こういう「心のこもった言葉」に弱いですね。

ジジイのくせに感激してしまい

家に帰って一番に家族に自慢しながら見せちゃいました‼

子供たちからは「父ちゃん凄いね‼」

嫁さんからは「この想いに応えなきゃ承知しないよ‼」

と、厳しくも暖かい言葉をいただき

マイホームの完成に向けて、全力で頑張れます‼

 

建築中のこちらの物件は、事前にお問い合わせいただければ

現場をご案内させていただきますので

どうぞお気軽にお問合せ下さいね。