高崎市「屋根改修工事補助金制度」で屋根工事完了‼

こんにちは‼

エフズスタイルです‼

 

高崎市片岡町にて行っておりました

「屋根改修工事補助金制度」を利用しての

板金屋根葺き替え工事が終了しましたので

ご報告させていただきますね。

利用しました屋根改修工事補助金は

上限100万の補助をいただいての工事でした!

 

事前に申請を上げ

高崎市よりの確定通知を受けてから

工事着工となります。

工事終了後は速やかに

工事報告などの必要書類を提出し終了です。

 

 

ではここからは

今回の工事内容を流れでご紹介しながら・・・

 

工事前に仮設足場を架けます。

転落防止と、近隣へ迷惑を掛けないように‼

 

 

 

 

現状の瓦葺き屋根を

住宅の耐震性を高めるため

屋根材の軽量化または落下防止を目的とする

工事としてガルバリウムへ葺き替えます。

 

 

 

 

※瓦を剥がした屋根下地です。

キレイに瓦を撤去して・・・

 

 

※瓦を産業廃棄物として処分です。

トラックに瓦を乗せて・・・

 

 

※今までの屋根下地が顕れましたね。

以前の屋根下地の上に針葉樹合板を

増し貼りしていきますよ。

 

 

※下地材の増し貼り完了です‼

これだけで

屋根下地の隙間がかなり塞がれますよね!

ということは・・・

雨漏りの確立もかなり低下しますね。

 

 

※ルーフィング工事

ルーフィングをしっかり重ねながら

丁寧な施工で雨漏りをシャットアウトです‼

 

ここから

ガルバリウム鋼板を下から順に貼り上げます!

 

 

棟板金もしっかり取り付け

これで施工完了です‼

銀黒の板金屋根は引き締まって見えて

カッコ良いですね!大好きな屋根材です‼

 

 

 

晴天にも恵まれながらの

足場撤去工事は力仕事ですが

みんな頑張ってくれ

ハイ!工事完了しました!

 

後は書類を市役所建築指導課へ提出し

補助金手配も完了です‼

 

さて次は

何をブログアップしようかなぁ・・・。

 

 

もちろん仕事系のアップですからね‼