仕事の合間に弾丸キャンプでした‼

こんにちは‼

エフズスタイルです‼

 

今回はお仕事ではなく

仕事の合間の【弾丸キャンプ】

ブログアップ致しますよ‼

 

僕もたまには

息抜きしないと身が持ちませんので・・・

 

決行したのは

4/10(土)の夕方より

4/11(日)のAM8:00までの

いわゆる【弾丸キャンプ】です。

 

 

何故かと言うと・・

ダイソーへ消耗品を購入しに行ったとき

キャンプブームでなかなか入手困難な

ダイソー「メスティン」

ダイソー「ミニストーブ」が

手に入ったから‼‼

 

手に入れた以上は使いたくなっちゃいますよね⁉

 

なのでキャンプになった訳なんです!

 

 

 

愛車のジムニーシエラに

キャンプ道具を積み込んで・・・

キャンプデビューの仕事仲間を

巻き込んで‼‼

 

到着したときは既に

こんな感じ・・・

仕事してからじゃしょうがないですよね!

あぁ、土日休みにしたいなぁ・・・。

最近じゃ週休3日が検討されているのにねぇ・・・。

 

おっと!

暗くなる前に設営です‼

 

僕の寝床は

バンドック「ソロティピー」

いわゆるワンポールテントです。

設営簡単で5分もかかりませんよ。

 

 

 

今人気の

「アサヒスーパードライ生ビール風」で乾杯!

 

焚き火台にかけたコーンバター醤油‼

簡単で美味いし、暖まるし

お酒のあてにちょうど良いです。

 

こんな感じで・・・

ヘッドライトは必需品ですよ‼

 

 

焚き火で暖を取りながら

本日のメインディッシュ、ローソン「ホルモン鍋」

 

鍋を食いながら

減ってきたらカット野菜を入れて

最後にうどんで〆ます!

 

これで腹いっぱいですよ‼

キャンプデビューの仲間は

「キャンプってBBQとかのイメージが強くて

面倒くさいと思ってましたよ!」

「こんな簡単でも

最高に楽しいですね‼」

って喜んでくれました!

一生懸命に現場で頑張ってるみんなと

たまにはこうやって息抜きして

本音を語り合わないとね‼

 

僕も久しぶりの楽しい夜でした!

そのあと就寝しましたが

仲間は死ぬほど寒くて一睡もできなかった・・・

らしいです・・・。

 

 

 

ハイ、おはようございます!

5時起床して朝飯の準備です。

メスティンでの1合炊飯です。

準備して固形燃料に火をつけて

燃え尽きたらメスティンを

タオルに包んで裏返して

10~15分ほど蒸らすだけ。

 

硬さもちょうどよし!

焦げ付きも一切なし!

ほっとくだけでここまでできるって

最高ですよね!

美味い飯が出来上がりました!

 

おかずはウインナーを「男前鉄板」で焼いて

 

いなば「チキンカレー」をかけて

いただきます‼

 

 

 

最後はグランドシートを干して・・・

 

 

 

 

 

来た時よりも美しく‼

跡形もなく片付けて、草木へのダメージも無し。

こうしておけば

次回も気持ちよく使えますからね!

キャンパーの基本ですね‼

 

最近のコロナ渦でキャンプを楽しむのは

良いのですが、それと一緒に

マナーの無いキャンパーが増加していますね。

深夜まで

大声で話したり、笑ったり、音楽かけてたり・・・

こういうのは前々からあったのですが・・・

話題になるのは・・・

焚き火の残りカスを放置したり・・・

ゴミをそのまま放置したり・・・

壊れたキャンプ道具を放置したり・・・

マナーの悪さやゴミの問題から

キャンプ場を閉鎖というニュースが

多く飛び込むようになりましたね。

 

ゴミなどを平気で捨てていく

親を見て育つ子供・・・

 

もしかしたら・・・

親もその姿を見て育ってきたのかも・・・

 

楽しいキャンプをするためにも

みんなでもう一度

振る舞いを再確認しましょうね!