ゴールデンウィークは・・・

みなさん

ゴールデンウィークは如何お過ごしですか?

コロナ禍では

中々思うように動けませんが

その中でも工夫して楽しみたいですね‼

会社的には

GW休暇期間を設けましたが

現場は動いてるので

お休み返上ですね・・・

仕方ありませんが、ありがたいことなので‼

 

お客様より

GW期間中は工場の生産が少し落ち着くので・・・

という事で以前より依頼を受けていた

工場内排水交換工事となりました

 

 

 

今までのものでは排水が流れにくく、すぐに詰まってしまう。

とのことで、今回はこちらへ新しく排水桝を設置する予定です。

 

 

 

工場内でのコンクリ斫り作業なので

粉塵が出ないようにしっかりと養生シートを二重に、排気ダクトも設置。

これで万全の体制です。

 

 

 

深さ270mmまでコンクリを斫って・・・

 

 

 

桝を配置してコンクリで仕上げます。

 

内部はこれで完成。

 

 

 

外部配管も以前は排水トラップも無い状況でしたので

シッカリとトラップまでつけたのでこれで安心‼‼

前に施工した業者さんは

こういうところ、考えなかったのですね・・・。

普通は排水のにおいが上がって来ないように

トラップするのですが・・・

同業と思われるのは心外ですが

いい加減な会社って意外と多いんですよ。

安さにつられないように

注意しないとですよ!

 

さて、作業が終わったので

速攻でプライベートタイム突入です‼

この日の夕方から

翌朝の8:00までが僕の時間‼

なので・・・

じゃぁ~ん!

弾丸キャンプ第2段です。

この日は強風14mとのことでしたが

キャンプするにはこの日しかないので強硬しました‼

 

強風予想なので

焚き火は躊躇しましたが風が収まって来たので

炭火キャンプを開始です‼(本当は焚き火が良かったぁ!!!!)

 

 

缶詰を温めながら酒のあてづくり・・・

炭が安定してきたところでステーキを焼きますよ‼

 

 

こんなわずかな時間ですが

これでもかなりリフレッシュできましたね!

 

 

夜も更けてきたので

かくじがテントに入ってまったりした時間を過ごします・・・

こんな時間がたまりません!

 

ハイ朝です‼

4:30起床で朝飯づくり・・・

テントを畳んで撤収完了7:00解散‼

 

さて仕事の準備です‼

 

 

自宅へ帰ってシャワーを浴びて

お客様とショールーム打合せに入ります‼

コロナ禍で3密を避けるため

事前にメーカーとの「オンラインショールーム打合せ」をZOOMでしていたので

当日は現物確認やカラー選定などとスムーズに進みましたね‼

これは非常に便利です‼

お客様も安心して打合せできましたからね‼

 

 

 

あぁ、これでやっと僕のゴールデンなウィークが始まるぅぅぅぅ!

残り1日ですが・・・。