0603解体工事始まりました

こんにちは。

エフズスタイルです!

いよいよ6月頭より新築注文住宅着工に向けての

解体工事が始まりました!

40年以上に渡り

ご家族を守り続けてきたこちらの『我が家』に

最敬礼をしながらも

これから新たな歴史を刻む『新しい我が家』のスタートの為

思い出の詰まった我が家の解体スタートです。

 

 

解体前日の最後の我が家。

建物内部は仮住まいの自宅へ引っ越し完了です。

 

 

 

0603 解体スタートいたしました。

近隣さんへのご挨拶はお施主様と一緒に事前に済ませておきました。

先ずは、作業車を敷地内へ納めるため、カーポートとブロック塀の撤去から開始。

安全第一で行っていきますね。

 

 

 

 

粗方、外回りの作業スペースが出来たところで

建物内部の解体工事に入ります。

金属・ガラス・石膏ボード・木材・プラスチック・セメント・瓦・など等

仕分けしながらの作業は時間が掛かりますね・・・。

 

手順をおって・・・

 

 

 

チームワークで・・・

 

 

雨予報だったので

雨天でも作業ができるように、屋根の解体工事は後回しです。

 

 

あらかた敷地がスッキリしてきましたね。

残すはブロック塀と、建物基礎コンクリ部分ですね。

 

暑い中、お疲れ様でした!

 

 

 

最後は

残すものの最終確認です。

植木や、庭石などは指示されたものだけを残して撤去。

後は、敷地を整地して完了となりますよ。

 

 

少しだけ残工事が残ったという事で

日曜日に数時間程、作業していたが

夕方には無事終了の連絡入りましたので、本日0614に

現地確認いたしました。

これで次の工程へ進みます。

ではまた!