営業車です!

 これが私の営業車です。

18歳で運転免許を取得し、従弟のお下がり「いすゞ117クーペ」が人生初のマイカーでした!!

走りながらエンジンキーは抜けるし、信号で良いスタートを切るとダッシュボードボックスが開いて荷物が散乱するし、サスは抜けているし…とほんとに面白い車でした。

そしてトヨタグループへ就職したことで買った車が今は無き「カリーナサーフ」凄いマイナーな車でしたが、この頃からキャンプにはまりはじめ、荷室はキャンプ道具だらけ…

チョットしたスペースがあれば直ぐにランチBBQなどをやってましたね。もちろん連休になれば即キャンプとホントにはまってました!!

それが興じて3台目は「ハイラックスWキャブ」キャンプもやりますがオフロードパークなどに足を運んだり、河原を走ったりといつも泥だらけな車でした。走行距離も18万キロになったところで下取り80万にひかれ「ランクル78プラドショート」に乗り換え。1KZエンジンにショートボディは最高に楽しい車でしたよ。(高速も速いしね)

と、ここまでがトヨタ時代ですね。

退職して即「JEEPチェロキーLTD 1997」4万キロを100万で購入。これが一番長く乗ったかなぁ?

燃費は5~6キロぐらい(夏場は5キロを切ります)。でもそれ以上に思い出の詰まった車でした。

家族ができ、しばらく遠ざかっていたキャンプを再開。子ども達もキャンプ好きになってくれました。

しかし2013年の夏、千葉県へキャンプに行った帰りにオーバーヒート!!

ラジエターに水を足しながらの千葉から群馬へのドキドキ走行。でも無事に走破してくれました。

大好きな車だったので中古部品で修理しようとも思いましたが、車屋さんから買い換えたほうがいいよ。と言われ「JEEPアンリミテッドサハラ」をオークションで探して乗り換えました。今では嫁さんが通勤に使いながら週末は僕が乗り連休はキャンプへGO!!というリズム。本当は河原をガンガン行きたいのだけれど…

長くなりましたが、と言う事で4DWがどうしても乗りたくなり今までの自分の営業車「ダイハツエッセ」の車検が切れるタイミングで13年落ちの「ジムニーシエラ」になりました。

これから仕事に遊びに活躍してもらう予定です。