ぶらり 森林浴・・・

土日の見学会を終え、振替代休なので

リフレッシュのため、前回に引き続き「御荷鉾スーパー林道」へ万場から突入・・・

今回は南牧村へ抜けるルートを選択しました

前回の土砂降りとはうって変わり、ドピーカンで林道も暑いくらいでした。

途中、鹿とキジと下草刈りの作業員数名しか会うことなく

ホントに大自然の中にひとり。

野営でもできないか聞いてみると・・・

「一昨日もクマが出たからねぇ・・・

自然界の一部を人間が借りていると思ってください。」

「ここら辺のクマは人に慣れておらず臆病だから、逃げるとは思いますけどね。」

たしかに山のど真ん中!!

何と遭遇してもおかしくない状況だろう。

でもいつかは独り野営に挑戦するぞぉ!!

そんなこんなで南牧村手前の上野村「やまびこ荘」でひとっ風呂してから

日が暮れる前に南牧村へ無事到着。

今度は先輩からも誘われてるし250オフ車でも買っちゃうかなぁ?

気持ち良いだろうなぁ。

この野望を仕事の原動力に変え明日からまた頑張ろう!!