新築住宅が完成しました!!

こんにちは!!

エフズスタイルです!!

なかなかブログ更新が出来なくて申し訳ございませんでした!!

今年2月に上棟いたしました前橋市日輪寺町の新築現場が

ようやく完成いたしました!!

思い返せば・・・

お施主様との出逢いは

私が以前に勤めていた工務店の時からですから約7年程ですかぁ・・・。

独立して何年か経過した頃・・・

高崎市内の完成見学会へご夫婦で突然、ご来場を賜わり

「清塚さん!! 独立されたんですね!! スゴイですね!!」って

独立した為、正式に退社のご挨拶も出来なくて

また、辞めてからもお客様のところへ顔出しもできなかったので

探して来てくれて本当に嬉しくなっちゃいました!!

今でもあの気持ちは忘れられません!!

それから

毎回の構造、完成見学会へ都合をつけてはご参加いただき

 

建築予定地の事や、マイホームプランをみんなで楽しく固めていきながら

時にはお施主様と一緒に市や県に懸け合ったりしながらと

数々の思い出を一緒に刻みながらの新築打合せでした!!

1週間ほど前から天気と睨めっこしながらも、無事、晴天に守られながら建て方上棟が完了です!!

会社さんによっては土砂降りの中でも建て方上棟するところもあるんですぅ。

ビショビショで泥だらけなんて自分の家だったら嫌ですよねぇ。

 

 

日本住宅保証検査機構(JIO)による躯体検査と

フラット35S中間検査を受けて

窓まわりの防水処理施工や耐力壁の釘のピッチは正確か

既定の柱は入っているか?金物などは正しく施工されているか?

など、細かくチェックしていただきます!!

そして合格!!次の工程へ進みますよ!!

 

 

遮熱防水透湿シート「タイベックシルバー」で建物の焼け込みを遮熱してますよ。

 

建物内は大工さんが頑張ってますよ!

外壁面の丁寧な断熱材施工。

 

内壁施工にボードを張って徐々に部屋の間仕切りが出来てきます。

 

そして内装クロス下地施行中!!

 

外も2色使いの外壁材が張られてきましたよ。

 

等など、マイホームを一軒仕上げるのには

色んな職人さんたちが想いを込めて一生懸命に丁寧に仕上げて行くんですね!

キレイに仕上がったLDKと和室です。

1階はサクラの無垢床を張りました!

フローリングと違って足の裏から柔らか味と暖か味が伝わって気持ち良いです!!

リビングと和室は折り上げ天井にしてクロスでアクセントをとりました!

 

お引渡しが楽しみです!!

 

おっと、その前に1日限りの完成見学会をこちらで開催させていただきますので

ご都合の良い方は、どうぞ遊びに来てくださいね!!

こちらをクリックしていただくとご案内広告が確認できますよ!!

完成見学会広告