いよいよ建て方上棟です!!

こんばんは。

エフズスタイルです。

10月は本当に台風に悩まされました!!

こちらの新築現場でも

予定されていた工事が雨天の為、延期になったりで

関係業者さんと工事日程の調整に追われていましたが

やっと、ここまで来ましたよ!!

 

構造材を搬入して・・・

 

棟梁のお手伝いをしながら土台据えです。

 

今日の現場。

 

この後、残りの構造材と、小屋断熱材が搬入され

新築現場は大賑わいですよ。

お施主様ご家族も

現場に顔を出していただき、棟梁と初顔合わせでした!!

今までの平面とは違い、いよいよ立体になってくると

思ったより大きいかも?!って驚いてましたね。

建方当日は高さも出てきますから、もっと大きく見えますよ!!

当日をお楽しみに・・・。

 

明日は仮設足場架け工事が朝から入って

午後からは棟梁と一緒に翌日の建て方上棟準備です!!

天気は良さそうですが気温はどうかなぁ・・・。