お盆前はバタバタしてて・・・

こんばんは!

ご無沙汰して申し訳ありませんでした。

エフズスタイルです。

お盆前からバタバタしていて

ブログアップが出来ませんでした・・・

 

仕事と遊びを

ザックリまとめてアップしますね。

 

 

 

 

①キッチン水栓からの水漏れ。

老朽化が原因なので、新しい節水タイプの水栓へ交換しました。

 

 

 

 

 

 

②老朽化したウッドデッキの解体工事

 

 

 

 

 

③屋根葺き替え工事の現場調査して・・・

 

 

 

④板金屋根の塗装工事

 

 

 

⑤外壁一部張替工事

通気が悪いため壁内からの湿気が脱げず

年数を掛けてサイディングがボロボロに・・・

 

HORIZON_0001_BURST20210805085144400_COVER.JPG

傷んだ外壁を剥がしたら

やっぱり壁内換気が悪くて防水透湿シートがボロボロでした‼

シートを剥がし、構造材をチェックしましたが

問題なかったので本当に良かったです。

中が腐っていたら大がかりですからね。

DSC_0063.JPG

新しいシートを貼り

通気をしっかり設けてから外壁を貼ります。

 

DIAGONAL_0001_BURST20210805121922051_COVER.JPG

同じ外壁材は既に廃番なので柄合わせを優先に施工しました。

あとで外壁塗装時に色を合わせれば完璧ですね。

 

 

⑥新築プラン相談

お客様が考えられたPLANを基にお打合せを行いました。

希望予定地にPLANを合わせながら、いろんな角度から一緒に検討を重ねて

ご希望のPLANに近づくように精度を上げていきます。

 

 

 

遊びはOB施主様(テルさん)と一緒にツーリングキャンプに

宝台樹キャンプ場へ行って来ました。

凄く涼しくて最高でした。

 

 

 

 

 

 

お盆明けはリフォームOB様から連絡いただき

洗濯排水口からの水漏れという事で即日対応致しました。

2枚目写真の赤い線の部分から漏れるそうで

6~7年経過したため摩耗と素材の硬化が原因のため交換しました。

 

 

 

 

ザックリですが

こんな感じのお盆前後の当社でした。

これからいよいよ、新築着工となりますので

是非ともお楽しみに❕