0903 エフズの新築現場です。

こんにちは!

エフズスタイルです!

体調にお変わり無いですか?

お盆明けにコロナワクチン2回接種完了。

副反応も一切出ずに今日まで

元気に来ておりますが・・・。

秋雨前線の停滞で

すっかり秋の気配ですね・・・。

体調を崩しやすい時期ですから

皆さんご注意してくださいね。

 

さて

エフズスタイルの新築現場では

9月末~10月頭の上棟に向けて

着々と現場が動いております。

 

基礎スラブ打ち込みに向けての

型枠組み工事。

 

そして鉄筋組み工事まで進んだところで

 

本日9/3は

JIOによる配筋検査と

基礎スリーブ配管取付工事の予定です。

 

 

おっと!

その前に朝一番で

基礎断熱材の荷受けでした。

こちらを

基礎立上りの内側と

基礎内部へ敷いていきます。

養生も完了です。

 

さて、JIOの配筋検査を待ちます。

検査の開始です!

基礎伏図面を確認しながら

鉄筋組のピッチなどをスケール当てながら

確認していきます。

見落としや抜けているところが無いか

チェックしながら進めていき

もしもあった場合は修正します。

もちろん

こちらの物件もありませんでしたけどね!

これで合格をいただき

次の工程へ進む事が出来ます!

雨の中、JIOさんありがとうございました。

 

そして検査後に

基礎貫通スリーブ配管を取り付けていきます。

今日はここまでです。

 

いよいよ週明けは

朝一番から基礎スラブ打ち込み作業となります。

もちろん天気を見ながらですが・・・。

雨じゃなければ良いのだけれど

こればっかりはねぇ・・・。

 

・・・つづく。